




ランキングに参加してます↓↓クリックお願いします↓↓



ブログ村 マメルリハインコ

何か肩に青い子付いてますよ

20090509151219
20090509151216


うまくとれなかったけど
もねもねちんon私の父
です。



父が台所にいる間ずっと肩にくっついて父のすることを見ています(^-^;

『ねぇパパ何してるの-?それモネも食べれる?ねぇモネも見たい-』みたいな(^^


父も
『モネちゃん危ないぞ-( ̄▽ ̄)』
とか言いつつそのまま肩に乗せてます。(結構可愛がってるの)

注:火とか使うときは危ないから台所には行かせません!結構台所で怪我しちゃう子多いみたいですから、鳥さんを飼っている方ご注意を!!



特にうちの子たち=ちゅぴ連(ちゅぴちゅぴ連中の略)と
いつも遊んであげるわけではない父ですが、ちゅぴ連は父が大好きなのです。

ピコなんて父がいるとすぐ飛んでいって、えさを吐き出してあげる"愛してるよの合図"
うちでは通称"おえおえ"をあげます笑

よく
『あ、またピーちゃんなんか出した-( ̄▽ ̄;)やめろよ-笑』

と父が言っているのを聞きます爆笑







ランキングに参加してます↓↓クリックお願いします↓↓



ブログ村 マメルリハインコ

お母さんごっこ

20090512222532
20090512222529


モネを紹介した時にも書きましたが最近のもねもねちんのマイブームは

お母さんごっこ

です(^-^;



モネが小さい頃育った「ふご」があるんですけど、それはモネ曰く
自分専用
らしく他の子が入っているとヤキモチをやきます( ̄▽ ̄;)


『もうモネは赤ちゃんじゃないでしょ。』
って言うんですけど
そしたら最近は
『モネ、ここで卵産んでお母さんになるの』
とティッシュを集めて巣作りに励んでおられます(・◇・)


そしてケージをでるとまずはふごに行って
『みんな知ってると思うけど-、これはモネのだから!!みんなは入っちゃダメだから!!ねぇ聞いてる(`Δ´)?』
と一人チュピチチュピチと怒っていらっしゃいます。


写真はその怒っているところです。


このふご、モネが大きくなってからも夜寝るのにしばらく使っていたので、
モネは自分でふたがあけられます。

モネが小さい頃は、まだ遊びたくて眠くない時は勝手に出て来ちゃうので寝かすのが大変でした(-_-;)


モネはさみしがりやなので
今もファンシーなハムスター用ベッドの上に挟まって寝ています(^O^)


本当お姫様です(^O^)






ランキングに参加してます↓↓クリックお願いします↓↓



ブログ村 マメルリハインコ

今日のお母さんごっこ

20090513181113
20090513181111
20090513181108
20090513181105



もねもねちんは今日も
お母さんごっこです(^-^;


ジンベイザメのマスコットからふごを守るもねもねちんと
私にくしくしされてうっとりしているもねもねちんです(≧∀≦)







ランキングに参加してます↓↓クリックお願いします↓↓



ブログ村 マメルリハインコ

おねむ。。

20090514235041
20090514235038
20090514235035



あぁなんか今日ネタないなぁって思ってたらモネが飛んできてくれました(*^^*)


写真は、私のひざの上で眠くってでも寝たくなくってくしくしされたい放題になっているもねもねちんと
そのあと父の頭に飛んで行ってそこで寝ようとしているもねもねちん、
同じく居眠りしているピコピコピッコです。

モネはぶっふん、ぼぁってなって
『くしくしして?モネちょっと眠いの』ってなってます(≧∀≦)


あんまりかわいいので
『もねもねちんかわいい?ねんねなの?かわいいねぇ』
とひたすら騒いでいたらTVを見ていた妹に
『うるさい(-"-;)』
と怒られました(笑)


うちのちゅぴ連は夜型で
いつも寝るのは11時位です。


シエロは時間になるともう寝る定位置にスタンバって、ぶっふんと膨らんで寝てしまいます。
リーフは
『ちょっともう(怒)何時だと思ってるのよ(`Δ´)うちのあんた(シエロ)がもう寝てるじゃない(`□´)┘』
と騒ぎ出したり、

ルイとべるちゃんはひたすら『ルイ、ルイ』と母を呼んでいたり…
(べるちゃんたちは『りんごほしい』とか『ひまわりくれ』とか用があると母を『ルイ、ルイ』と呼び続けます(^-^;ルイってあなたじゃん笑)


モネは眠くなると
母のところに行きます。甘ちゃんなので母に『おやすみ-』と言われてケージに入れてもらわないと寝ません…

しかも眠くなると
『ぴー……ちゅー……ぴー?』
と謎のテンポで鳴きだします笑

うちでは『ぴーちゅる』という動詞があります笑
(眠くなるって意味です)



では私もぴーちゅるので…(-_-)zzz








ランキングに参加してます↓↓クリックお願いします↓↓



ブログ村 マメルリハインコ

くつろぎの我が家



モネのお家紹介?!!

モネのケージはすごいかわいいんです。かわいがられてますねぇ(^^)


20090516195614


モネが寝る時上に乗っているハムスターベッドです。
寝る時はお世話になってるのに昼間は八つ当たりに使っています(´Д`)

何か気に食わない事があるとめちゃくちゃ振り回したり噛み付いたりして『コイツっっコイツ!!』とキレます。
なのでうちではあのベッドは『こいつこいつ』と呼んでいます笑


20090516195611


これはつっついたり上ったりして遊ぶおもちゃですがモネは遊びません。
気に入らないときに『ガシャーン』と音をたてることにしか使いません…


20090516195609


はしごです。モネは赤ちゃんの時にこのはしごで転んでから大分慎重に降りるようになりました笑


20090516195604


モネ用プールです。モネは水浴びしたいとき、顔は浸けずに中でくるくる回ってウォーキングします(≧∀≦)かわいいですよぉ、今度必ず写真に収めます!!






ランキングに参加してます↓↓クリックお願いします↓↓



ブログ村 マメルリハインコ

続きを読む

はじめに
メンバー紹介!!を見てね☆
プロフィール

くぅしゃん。

Author:くぅしゃん。
趣味は寝ることと鳥と遊ぶこと。
妹分マメルリハや弟分?アキクサインコと毎日戯れています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
