




ランキングに参加してます↓↓クリックお願いします↓↓



ブログ村 マメルリハインコ

高いところ好き

20090528232327
20090528232324


久しぶりにリーフとシエロが私の部屋に遊びに来ました(^-^


来るなりカーテンの上(かなり高い)に乗って寝る気まんまん笑
まぁこんな時間に連れて来たからですが^_^;二人は23時に就寝なので…


しゃしんのお尻かわいくないですか!?シエロのお尻がもほもほで(≧∀≦)

私鳥のお尻フェチです。実は笑





ランキングに参加してます↓↓クリックお願いします↓↓



ブログ村 マメルリハインコ

ジャングルジム

20090530233239
20090530233237
20090530233234
20090530233231


ただ今リーフとチエロ、洗濯物干しのジャングルジムでリラックス中です(^^)


ちゅぴ連はなぜか洗濯物干しが大好きでいつもジャングルジムのように上ったり下りたりくつろいだりしてます。

写真は手ぬぐいを洗濯物干しにかけた手づくりテントです。
もねもねちんが愛用してますがたまにリーフ達も入ってます。

あと母が百均の縄で作ったアスレチックです。せっかく作ったのにみんなあんまり遊びません。







ランキングに参加してます↓↓クリックお願いします↓↓



ブログ村 マメルリハインコ

ふたりはいつも。

20090611232338
20090611232140



もねもねちんのお母さんリーフ(通称あちし)とお父さんシエロ(通称 チエロ又は僕又はあんた)は
本当にラブラブです。

正確に言えば、リーフが僕にぞっこんです。


リーフは姉さん女房でお世話焼き、でもなんとなく『一歩ひいてあんたの後を付いていくわ』的な人です笑

『ぼく』は気弱で甘えん坊、怖がりで坊ちゃん気質で、たまに浮気します…
今までの浮気相手は、私の母、紙コップなどです^_^;相手鳥じゃないし…( ̄▽ ̄;)


そんな二人はいつもどこでも一緒。リーフはあんたが行くところならどこへでも付いていきます。

そんなリーフがうざいのか僕はたまにリーフを裏切って自分だけ出たり、リーフに『付いてくんな!!』と冷たくします(・_・)
でもあちしは負けません。
『あんた、どうしてなの、あんたー』と限りなく追いかけます。


僕だってリーフとずっとくっついてる時もあります。
それは寒いときと怖いとき。

寒いとき普通は自分の背中にくちばしをつっこんで(通称くすくす)あったまりますが僕は違います笑
僕はリーフの首もとにくすくすってあったまるんです。
『リーフ暖かいねー、リーフいいにおいだねー』って感じで。

怖い時はあちしがあんたを守ります。
『あんた!後ろに下がってなさい!あちしが戦ってくるから!!』
『うん、よろしく、僕怖い』
みたいな。


とにかくいつも一緒なふたりです。





ランキングに参加してます↓↓クリックお願いします↓↓



ブログ村 マメルリハインコ

あちしのだわ!!


家ではちゅぴ連を寝かすのにケージごとに布とかブランケットとか被せてるんですけど

みんな自分の布を覚えてるんです。

違うのを被せると
『あのーこれ違うんですけどー、落ち着いて寝られないんですけどー』
とカシャカシャ音をたてたりぐじぐじ文句を言ってるように鳴いたりしてなかなか寝ません。


特にリーフは自分ちのえさばこから布に至るまでしっかり記憶してます(°o°;;
モネとえさばこがお揃いなのでうっかり逆にしたら
リーフ母さん、ずっと怒ってるんだもん。



今日も寝かせるとき、リーフ達の布を持った瞬間に
そわそわそわそわ
うろうろうろうろ
『あんた(シエロ)!あれあたしたちのだわ!!寝る時間よ!寝ましょ、あんた!』
とチュチチチュチチ大騒ぎだったので

ちょっといじわるしてあげよって思って
布隠してみました笑


そしたらリーフめちゃくちゃ私ガン見してきて
『ちょっと!!うちの寝るやつどこにやったのよ??
ちょっとあんた(八つ当たり)!!さっきおねぇちゃんが持ってきたうちの布なくなっちゃったのよ!!
ちょっとおねぇちゃん布どこやったのよ!!』
ってなってました(^皿^)ふふ


その間僕(シエロ)はずっとぶっふんとふくらんで
『え?、なに?リーフ。僕眠いからよくわかんないよ?。え?なんで怒ってるの?』
と寝ぼけてました^_^;

怒ってるリーフも寝ぼけてるチエロもかわいい?(≧∀≦)
な今日この頃…

おやすみ!!






ランキングに参加してます↓↓クリックお願いします↓↓



ブログ村 マメルリハインコ

ふぁーほー↑↑

20090622235144
20090622235141
20090622235138
20090622235134


はぁー(´Д`)
今週は今日から始まったばかりだというのに、何なんですか、この疲れようは!?

てか今日一日で根気と勇気と元気を吸い取られるような疲れ…

いや;誰も何も悪くないんです!!ただこの天気と湿気と台風と…がいけないの!!



そんな今日は
癒しのもと、ご夫婦の撮影に成功しました(もねもねちんには逃げられたんです…)


チエロはカメラ向けたら
私の『かわいいー≧∀≦)僕かわいいねー!!!リーフーo(≧∀≦)oこっち向いてー』とやたらとうるさい声に
ふぁーほー
と羽をパタパタさせながら
『とぅーい↑↑』
と鳴いてくれました(≧∀≦)

私の声に興奮したみたい笑


そんな僕を横目に
『全くまた騒いでるわよ、この人。うるさいわよ!』
と私に怒るリーフでした。


怒ってるリーフもかわいいの(≧∀≦)






ランキングに参加してます↓↓クリックお願いします↓↓



ブログ村 マメルリハインコ
はじめに
メンバー紹介!!を見てね☆
プロフィール

くぅしゃん。

Author:くぅしゃん。
趣味は寝ることと鳥と遊ぶこと。
妹分マメルリハや弟分?アキクサインコと毎日戯れています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
