スポンサーサイト





ランキングに参加してます↓↓クリックお願いします↓↓



ブログ村 マメルリハインコ

じきじきじっちー


家にはまだまだいるんです笑

メンバー紹介第四弾は

サザナミインコ・ホワイト?ルチノー?の男の子ルイと

20090510185042


ブルー?のベル

20090510185045


です☆


二人はご夫婦なんですけど…昔からベルちゃんオス疑惑が晴れません(´Д`;)
というか男の子ですね、8割…
二人とも2012年現在推定6歳ですね。

そんな二人は仲良しなんですがルイはたまにベルちゃんが嫌になるみたいで
最近は隣同士のケージで別居させたり同居させたりの繰り返しです…
ベルちゃんはルイLOVEなんですけどね…
ルイは今毛引き癖(自分で自分の毛をぬいてしまうこと)があって心配です。

二人とも大好物はりんごとひまわりの種です。
二人はおしゃべりも得意です。
『ルイ』『ベルちゃん』『モネ』『じきじきじっちー(聞き取り不能)』
『わははは』『ママーって』『ティーって(聞き取り不能)』
ってしゃべります。

『ルイ』は母を呼ぶとき
『ティーって』は私を呼ぶときにも使ってます。

『ママーって』というのは『ママって言ってごらん』の『ママって』までを覚えちゃったんです。


ベルちゃん、かなりの亭主関白?ぶりで自分のお尻とか爪とか全部ルイに手入れさせてます笑
それもベルちゃんが
『んっ(-"-;)』
みたいな感じで足とかをルイに出して
『あっベルちゃん爪やってほしいの汗?じゃぁ、ぼ、僕やるね』
みたいに焦るルイ笑


ルイは尻にひかれてるんですね( ̄▽ ̄;)



そんなベルちゃん、私の事が嫌いなのかライバル視しているのか
私がえさや水を換えると
けたたましい声で威嚇します(ノ><)ノ

それをするのは私にだけ…
何か私に気に入らないところがあるのかな…

ルイはそれを遠くから見ています…


そんな調子なので画像が
ルイしかちゃんと撮れなくて(*_*;

ベルちゃんは巣箱にこもって入口から怒ってるとこしかなくてすみません↓

本当はもっとかわいいんですよ!!


スポンサーサイト




ランキングに参加してます↓↓クリックお願いします↓↓



ブログ村 マメルリハインコ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめに
メンバー紹介!!を見てね☆
プロフィール

くぅしゃん。

Author:くぅしゃん。
趣味は寝ることと鳥と遊ぶこと。
妹分マメルリハや弟分?アキクサインコと毎日戯れています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
