




ランキングに参加してます↓↓クリックお願いします↓↓



ブログ村 マメルリハインコ

おとなしさんといたずらさん

メンバー紹介第六弾!!

スーちゃんとチーちゃんを
ご紹介します!!


手前にエイミーがアップになっちゃってますが、
奥の白と深緑の子がスーちゃん。

20091017090245


エイミーとシルクの子で、三人兄弟の真ん中です。
恐ら男の子と思われます。ずっと女の子だと思ってたんですけど
さえずりが上手で男の子らしいとわかりました。
うちで2009年の春産まれました。

性格は比較的温厚で大人しい、と思いきやチーよりも喧嘩が強いです。歌好きなエイミー&シルクに似てしょっちゅう、『ぐじゅぐじゅ、ティーッ↑↑』と歌います♪


そしてこちらがチーちゃん。

20091017090240


三人兄弟の末っ子です。
恐らく男の子と思われます。

こちらもとにかく気が強い…しょっちゅう誰かと喧嘩しています(- -;)
餌占領なんていつもだし、人のしっぽは引っ張るし…周りに怒られて当然です。
喧嘩があまりにうるさくてよくほーちゃん(妹)に
『うっさい!!喧嘩しない怒!!チーちゃん!!』
と怒られています笑

好奇心は旺盛でピコをいじめるのが趣味です。一人で探検とかいたずらとかにも出かけます。


カナリアさんは糸のほつれとかを引っ張って遊ぶのが好きですね。
うちの子達はほとんどが気が強くて悪戯っ子でピコいじめ大好きっ子に育ってしまいます…
かわいいんだけど…なぜ??






ランキングに参加してます↓↓クリックお願いします↓↓



ブログ村 マメルリハインコ

続きを読む

おにぃちゃんだよー

お次は2010年に友達の家から出戻ったモネのおにいちゃん、シーマです。
とってもかわいいのに
飼い主さんからもう飼えないと言われてしまったのです…

マメルリハグリーンのシーマ君。
モネは三番目でシーマは二番目に生まれたので
すぐ上のおにいちゃんですね。
20100314002238


かわいいです。めちゃくちゃ甘えん坊のさみしがりやさんです。

20100314002244



モネと大接近。
二人はもう昔を忘れちゃってるので
『誰、あなた?』
って感じです。
でもお互いちょっと意識してます。

20100314002256


モネとシーマは
なるべくお互いを避けてはいますがあんまり仲はよくないです・・・。
モネは珍しく毛つくろいしてあげようとなんてしてますが
しーちゃんことシーマは『僕鳥じゃないから』と拒否。
モネはお姫様のプライドが傷つけられ怒ってます苦笑

シーマは優しいのでピコの近くにも行って
一緒にご飯食べたりしようとしますが
ピコはビビッてしまって逃げちゃいます。

20100314002251


くぅしゃん。母のことがぞっこんLOVEで「にぎころ:にぎってころっと転がしてもそのままでいること」もできます。
二階であろうと台所であろうとひとっとびで飛んでいける
超健康体・ムキムキマッチョで素晴らしい脚力・筋力を持ってます笑

人間の素肌が大好きで足や手にすぐ「おえおえ:はき戻し。愛情表現」をくれます。
あんまりほしくないけど―v―;



ランキングに参加してます↓↓クリックお願いします↓↓



ブログ村 マメルリハインコ

続きを読む

はじめに
メンバー紹介!!を見てね☆
プロフィール

くぅしゃん。

Author:くぅしゃん。
趣味は寝ることと鳥と遊ぶこと。
妹分マメルリハや弟分?アキクサインコと毎日戯れています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
